シミウスジェルで吹き出物!?その真相とは!

シミウス吹き出物

 

シミウスジェルはシミの改善に高い効果が期待できるとして、今話題のオールインワンジェルです。

 

リピート率は93.9%を誇り、女性誌でも多く取り上げられるなど、その人気は高まるばかり。

 

口コミにも評価の高い投稿が多く、多くの方が効果を実感されているのがうかがえます。

 

しかし、そんな評価の高い口コミの中に、“吹き出物ができてしまった”という口コミがチラホラ・・・。

 

どうして多くの方が効果を実感されている中で、吹き出物ができてしまったという方がいるのでしょうか。

 

吹き出物ができたという口コミをご紹介するとともに、その原因について調べてみたいと思います。

 

“吹き出物が出た”という口コミ

 

まず、実際にシミウスジェルを使って吹き出物が出たという方の口コミをご紹介したいと思います。

 

 

“せっかくシミウスジェルを購入して試したのですが、残念ながら私のお肌には合いませんでした。

 

使用開始数日で口の周りに赤くて細かいブツブツとした吹き出物が出てきてしまいました。

 

評価は全体的に高いので、合う人には合う商品だと思います。期待していただけに、残念です。”

 

 

”シミウスジェルを3ヶ月程使用していましたが、赤い吹き出物が出てきたので止めました。定期便だったので、解約するのがちょっと面倒でした。”

 

 

”シミウスジェルを使い始めて数日で吹き出物が!ニキビのでき始めのようなプツプツとした物ができてしまいました。

 

シミの効果は少し感じていたので、非常に残念です(涙)。”

 

 

上記のように、やはり吹き出物ができてしまった方は少なからずいらっしゃいました。

 

では、効果に満足されている方がいらっしゃる一方で、どうしてこのように吹き出物ができてしまった方がいらっしゃるのでしょうか?

 

考えられる原因

 

シミウスジェルを使って吹き出物ができてしまった場合以下のことが原因として考えられます。

 

  • 配合されている成分がお肌に合わなかった
  • 好転反応
  • 体調など

 

お肌というのは千差万別。すべての人が同じ肌質ではありません。

 

そのため、世の中すべての化粧品がすべての人に合わないように、シミウスジェルにも残念ながら合わない方はいらっしゃるのです。

 

その場合は諦めて、他の化粧品を試しながら、ご自分に合ったものを探すしかないでしょう。

 

次に好転反応が考えられます。これはお肌の中の老廃物が排出されている場合に起こります。

 

シミウスジェルの効果のおかげで、余分なものが外に排出されることで、吹き出物ができてしまうのです。

 

この場合、さらに使用を続けることで、吹き出物はなくなり、キレイなお肌へと生まれ変わることもあります。

 

また、生理前などその時の体調が原因で吹き出物ができてしまうこともあります。

 

たまたまシミウスジェルを使い始めたタイミングと体調の変化が重なってしまい、吹き出物ができてしまったという場合です。

 

この場合、シミウスジェルが原因ではないので、使用を続けても問題がありませんが、不安な方は少し様子を見てから再開してみるのも良いかもしれません。

 

まとめ

 

このように、シミウスジェルを使用して吹き出物ができてしまうのには、様々な理由が考えられます。

 

自分のお肌に合うかどうかについては、シミウスジェルに限らず、どの化粧品を使う際にも気になるところ。

 

心配な方は、メビウス製薬に問い合わせたり、医師に相談してみるのも1つかもしれません。

 

しかし、シミウスジェルは“シミに効果があった”という口コミが、たくさんあるのも事実です。

 

吹き出物ができた原因が分からないまま、使用を中止してしまうのはもったいないかもしれません。

 

シミウスジェルには副作用のあるような成分は配合されていません。

 

また、お試しコースであれば30日間の返金保証が付いているので、万が一お肌に合わなくても安心です。

 

シミウスジェルの購入を迷われている方も一度試されてはいかがでしょうか。

 

>>シミウスの公式サイトはこちら