シミウスは敏感肌でも安心?副作用は大丈夫?!

シミウスはシミやそばかす、肝斑などに効果的なオールインワン美白ジェルです。その効果は臨床実験で証明済みで、医療専門誌でも掲載されるほど。

 

シミウス使い方

 

シミウスは医師や薬剤師の指導が必要な医薬品ではなく医薬部外品です。なので、だれでも簡単に購入することが出来ます。

 

一般的に医薬部外品は副作用などの心配があまりないため、安心して使える商品のようです。

 

 

ただ、アトピー肌だったり、敏感肌で今までに化粧品や、薬、サプリなどで気分が悪くなったり、かぶれてしまったりした、経験がある方は初めてシミウスを使う時にはその副作用が心配かもしれません。

 

そこで今回はシミウスに副作用があるのか、その安全性を調べてみました。

 

防腐剤が入っているけど大丈夫?

 

シミウス副作用

 

まず、敏感肌の方が気になるのはその成分だと思います。シミウスには防腐剤が含まれています。

 

ただ、その他の化粧品にも個包装で一つ一つが早く使い切れるサイズではない限り、なにかしらの防腐剤が含まれています。

 

 

なぜなら、使っている最中に悪くなってしまったり、雑菌が繁殖してしまう方がよっぽどお肌に悪いからです。

 

もちろんシミウスは副作用が出る可能性が高いような強すぎる防腐剤は使用しておらず、全ての成分を絶妙なバランスで配合して、少ない添加物で大きな効果を発揮できるようにしています。

 

なので、敏感肌の方も安心してお使いいただけますし、今までに防腐剤によって副作用が出たという報告もないようです。

 

口コミで副作用の報告はあったの?

 

シミウス副作用

 

実際に使用した方の口コミの中で副作用に触れているものがないかも確認してみましたが、副作用のような症状が出た方はいないようです。

 

もちろんお肌は皆さん違うので、合わなくて乾燥した、ベタベタしたなどの口コミは見かけましたが、肌が真っ赤に腫れてしまうような明らかな副作用の報告はありませんでした。

 

口コミからもシミウスの安全性が分かりますね。

 

アレルギーがある場合は?

 

シミウスにはコラーゲンやプラセンタなどの動物性の成分も配合されています。まれにそういったものにアレルギー反応が出てしまう方もいます。

 

アレルギー体質の方にに関してはその時の体調で出てしまったりする場合もあります。

 

まずは成分表を確認して、アレルギーのある物がないか調べて、そのうえで使用してみるといいと思います。

 

もしアレルギーが出てしまった場合はすぐに使用を中止して、返金保証を使って返品しましょう。

 

最初に使う時は顔ではなく腕の内側などでパッチテストをするのも大切です。

 

シミウス公式サイトに問い合わせしました

 

シミウス副作用

 

やはり、敏感肌の方は副作用がどうしても気になってしまうと思うので、直接シミウスの公式サイトに載っていた電話番号にかけ問い合わせしてみました!

 

こういう時、正規店だと気になったことがすぐに聞けて便利ですね♪

 

最初から単刀直入に副作用の心配はあるんですか?と聞いてみました。

 

サポートセンターの方は今までに副作用が出てしまったという報告はなかったので安心してお使いくださいとのことでした。薬用の美白成分も配合されてますが、今ではお馴染みの高濃度配合のプラセンタエキスなので心配はないよう。

 

対応も丁寧でとっても好印象でしたよ♪

 

シミウスの副作用情報まとめ

 

シミウス副作用

 

シミウスは敏感肌で副作用が気になる方でも安心して使える安全な化粧品だということがわかりましたね!

 

万が一お肌に合わない場合でも30日間の返金保証があるから安心です♪

 

 

ぜひ、敏感肌で初めての商品を使うのに気が引ける方でも一度シミウスホワイトニングリフトケアジェルをお試しくださいね!

 

>>シミウスの詳細はこちら